-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
小松菜が育ってきた
2008 / 02 / 03 ( Sun )
種を蒔く時が1ヶ月ほど遅れたためか、年末年始時期に収穫はできなかったが、やっと育ってきた。

つくづくに、これら植物は正直だと思う。

犬や猫であれば、鳴くし吠えて訴えるが、植物は口がない。

口がない者に耳を傾ける事ができるのか否か、自分の力量が問われている様な気がする。

この頃、そんな事を野菜作りをしてから自覚しています。

それにしても、この雪に負けるなと応援するよりも、具体的な行動が必要。
祈りは通じないのです!人って祈って済ませる事あり、なんだかなぁと、自省しています。

fc2小松菜
18:10:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬の手入れって? | ホーム | エンドウが、それでも育っています>>
コメント
--小松菜が育ってきた--

新規開設 おめでとうございます^^♪

こまつなですか、植物は見つめ まめな手入れで育つ 語らない美に近い そして美味しい^^楽しみに繋がるいいですねぇ
by: kei * 2008/02/06 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

kei さん、

野菜って、いいですねぇ!

寡黙で、こちらが寝ている間にも何かやっていて、それでいて黙っている。

種蒔いたり、苗植えたりして、こちらがエネルギーいただいておりまする。
その上食べちゃうんだから、ね☆

果実もそうでしょうけど、野菜はもっと正直なような気がしています。
感謝!
by: haljan * 2008/02/08 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haljan.blog31.fc2.com/tb.php/6-3e287590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
