-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なすとトマトを植えてみました
2008 / 03 / 27 ( Thu )
AGORIA-A2.jpg

昨日の暖かな陽射しの中で、なすとトマトの苗を植えてみました。

トマトはまだ早いかなぁ? との問いに、「もう、いいよ」との返事あり、それぞれ2本でトライです。

素人農夫には種を蒔いて、発芽をさせる難しさより、苗を買っての植え込みが無難です。

それぞれ100円以下で買えたのですが、育ってくればこちらのモノ(?)です。

時期をずらしてまた2本を植えれば、続けて収穫できるだろうとか思った春の1日でした。
10:25:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
とうもろこしをトライしてみようかな?
2008 / 03 / 19 ( Wed )
AGORIA-A1.jpg

畑を放っておけば草の温床。 つまり雑草で満ちる訳です。

雑草を抑える為にビニールを耕運機でうなった後に敷きました。

今年は、気がつく前に種を蒔きますトウモロコシ。好ご期待です♪
22:37:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
